自然科学と自己啓発について色々書くブログ

学生時代に学んだきた数学と、自己啓発セミナーで自分が体験した事を中心に、色々な現象の共通点を書くブログです。

口下手必見!ASKベーシックコースで想いが伝わるようになる!?

こんにちは

 

今回は、ASKベーシックコースを実際に受講した江川さん(仮称)の体験談を書きますね。

江川さんがどのような変化をされたのか、紹介したいと思います。

 

受講前の江川さん

江川さんは子供のころから自分の言葉に自信が無かったそうです。

自分の考えや、思っている事はあるのに口数が少なく、友達も少なかったようで、
特定の信頼出来る友達とだけ時々一緒に時間を過ごし、
それ以外の大部分の時間は、独りの時間を好んでいたそうです。


似たような経験をされている人はいるのではないでしょうか。

自分の言葉を否定された経験から臆病になったり、
自分の意見を受け入れてもらえなかった経験から思いを閉じ込めるようになったり、
伝えるのを諦めてしまったり。


その結果、江川さんは他人の言葉に期待をしなくなってしまったそうです。

この江川さんがベーシックコースを受講して、
どう変化したのでしょうか。

 

受講後の江川さん

江川さんは、
・何とか自分の内にある熱い思いを正確に伝えたい!
・人の口から出る言葉は真実で出る言葉をもっと良くしたい!
と考えるようになりました。

 

そして、江川さんは、
「どんな人も個性的で愛すべき存在だと感じています」
とおっしゃっていました!

受講前とは180度変わっていますね。

 

ベーシックコースの体験を通して、
「本当は自分の想いを伝えたい!」
という願望の蓋が大きく開かれたのかもしれませんね。

 

最後に

口下手な人は自分の想いをしっかり持ってる方が多いんじゃいかなと思います。
僕自身もそうだったので。

 

「本当は伝えたい!」という自分の気持ちに、ベーシックコースをきっかけに気付いた事で、
江川さんの今後の人生は大きく変わっていきそうですね。

 

江川さんと同じ悩みがあるなら、
ベーシックコースで変わる事が出来るかもしれません。