自然科学と自己啓発について色々書くブログ

学生時代に学んだきた数学と、自己啓発セミナーで自分が体験した事を中心に、色々な現象の共通点を書くブログです。

自信を付けたい人必見!ASKベーシックコースで人間関係も良好に!?

こんにちは

 

今回は、ASKベーシックコースを卒業した、布川さん(仮称)の体験談を書こうと思います。

 

受講前の布川さん

布川さんはベーシックコース受講前は、都合が悪くなると逃げる癖があったようです。

誰しも、嫌なものは避けたいものですよね。

 

布川さんは逃避し続けていた自分を、人前で取り繕う事に労力をかけていたので、
人間関係でもどこか距離を感じるところがあったみたいです。


自分を隠して背伸びした姿勢を見せる事は疲れてしまいますよね。

そんな布川さんがASKベーシックコースを受講して、どう変化したのでしょうか。

 

 

受講後の布川さん

布川さんはベーシックコースの経験で、成果にこだわる事を常に選択してきた結果、
自分自身にも取り繕う事がなく、オープンになる事ができたようです。

 

人の輪の中心にいる人って、欠点だったりミスを笑いながら話している人だったりしますよね。

布川さんも自分を良く見せようとしなくなった事で、人間関係も良くなったそうです。

 

対人関係における現象は、一見、他人の影響と思ってしまうかもしれませんが、
布川さんは全て自分が選んだ結果だという事に気付いたようです。

 

現在は、相手にベクトルと向けず、自分に向けるようになって、
家族や仕事仲間との人間関係が抜群に良くなっているようです。

 

最後に

自分をよく見せようとする事は、自信が無い現れなんですよね。

布川さんはベーシックコースで、自分に対する見方が変わったから、

自分をオープンにする事が出来たのではないでしょうか。

 

ベーシックコースのどんな経験から、

そして、そこから何に気付いて変化したのかは布川さんにしかわかりません。

 

人間関係がうまくいってないのは自分に自信が無いからだと思う方は、

ASKベーシックコースを受講してみたら、布川さんのように変われるかもしれませんね。