自然科学と自己啓発について色々書くブログ

学生時代に学んだきた数学と、自己啓発セミナーで自分が体験した事を中心に、色々な現象の共通点を書くブログです。

ASKベーシックに学ぶ、親子・仕事の人間関係を変える3要素!

こんにちは

 

今回も、ASKベーシックコースを実際に受講した出川さん(仮称)の体験談を書きますね。

出川さんがどのような変化をされたのか、紹介したいと思います。

受講前の出川さん

出川さんはお父さんとの関係が非常に良くなかったそうです。

自分の家族と良い関係性が築けていない人って結構多いですよね。

 

さらに、仕事の関係においても、

出川さんは私利私欲の為に人を利用しようとしたり、取引先の方を信頼していなかったりと、

自分の利益の事だけを考えていたそうなんです。

 

これらは、ちょっとしたすれ違いから関係が悪化したりする場合もありますし、

出川さんだけの特別な事ではないと思います。

 

ここからベーシックコースを受けての出川さんの変化を紹介しますね。

受講後の出川さん

ベーシックコースで出川さんは「人を受け入れる事」「人の可能性を信じる事」を学んだそうです。

その気持ちをお父さんに対しても持って接した結果、お父さんとの関係がとても良くなったそうです。

 

受講前は「非常に良くなかった」関係が、「とても良くなった」というのはとてつもない変化ですね。

 

これだけでもすごい変化なんですが、実は、

良い変化は、それだけにとどまらなかったそうです。

 

仕事関係の変化

出川さんは「目の前の人の為にとことん尽くす」という職業観をベーシックコースで学び、

それをしっかり生きる事で、仕事上の人間関係も円満で良好になったそうです。

 

受講前から人間関係が大きく変わっていますね。

 

 

今回、出川さんがこの結果を得られたのは、学んだ事を受講後も活かし続けたという点にあります。

「良い学びになったな」で終わらせず、自分のものとした事に原因があると思います。


継続だったり、生活のリズムって大事だと思います。

僕の場合、数学で良いアイデアが浮かぶのは、普段と同じ行動をしている時だったりします。

 

実際に書いた論文のコアとなる発想は通学の電車の中で急に降りてきました。

 

この、自分の中に自然なリズムでいる時にアイデアが降ってくるように、

自然体になるまで継続して自分のものにする事は大事なんですね。