自然科学と自己啓発について色々書くブログ

学生時代に学んだきた数学と、自己啓発セミナーで自分が体験した事を中心に、色々な現象の共通点を書くブログです。

悩める人に贈る!ASKベーシックコースに限界突破のきっかけがある!?

こんにちは

 

前回、前々回の記事で、ASKのベーシックコースに触れたので、

今回はその時の体験談を少し書こうと思います。

 

数学だけじゃなく、仕事や私生活、全てに通じる原理・原則が学べる研修なので、

興味がある方は受講してみてください。



研修と聞くと、座学をイメージされる方が多いのではないでしょうか?

しかし、ベーシックは目標達成のプロセスを体験出来る内容になっています。

 

我々人間(私たち)は、この生涯を通して

どんなことを実現したいのでしょう?

望んでいる成果は何でしょう?

どのようにすれば目標を達成できるのでしょう?

どのような人間関係(Relation)を望んでいるのでしょう?

それは誰となのでしょう?

理想としている自分自身とはどのような人物像なのでしょう?

世の中に対してどのような貢献が理想なのでしょう?

何の為の人生なのでしょう?

仕事をしている目的はなんでしょう?

引用:ASKアカデミー

 

 

こんな事、今まで考えた事ありましたか?

ベーシックは、これらに3日間向き合って、自分の強み、課題を明確にする研修なんです。



講師の松田トレーナーが、ご自身のビジョン、目標が明確だからこそ、

研修生も、研修後に研修生自身の分野で爆発的な成果を上げる人が多いんですよね。



以前の記事にも書きましたが、

僕自身は、「自分の能力の限界を決めていたのは自分だった」事に気付けた事がとても大きかったです。

 

突破ポイントは人それぞれあると思いますが、そこを突破して、

 

  • 出世したい
  • 収入を上げたい
  • 人間関係をよくしたい

 

そう思っている方には本当にオススメです。