自然科学と自己啓発について色々書くブログ

学生時代に学んだきた数学と、自己啓発セミナーで自分が体験した事を中心に、色々な現象の共通点を書くブログです。

自分の考え方は180°変えられる?ASKベーシックコース体験記

 

こんにちは

 

前回は自己啓発セミナーと洗脳について書きました。

今回は「自分の考え方を変えられるのか?」という内容で、ASKベーシックコースを実際に受講した後藤さん(仮称)の体験談を書こうと思います。

 

後藤さんがどのような変化をされたのか、紹介していきますね。



後藤さんの受講前

後藤さんは、ASKベーシックコースを受講する前は過去の延長線上に生きる事にフォーカスを当てていたそうです。

 

僕自身も就職活動の時に過去の経歴から仕事を選んだ事もあり、何か決める時は過去の経験を頼りにする人は多いのではないでしょうか。

 

ただ、僕の経験からも言えますが、本当に欲しいものは過去の延長線上にない事が多いと思います。

 

後藤さんは、自身の偏見によって、窮屈な人生になっていたとおっしゃっていましたが、

受講後にどんな変化をしたのでしょうか。



受講後の変化

後藤さんは目標達成の重要性と魅力に気づき、理想の自分を今生きる決断ができたようです。

過去の延長線ではなく、未来の自分からの逆算と言う考え方の変化ですね。

 

過去に囚われず、自分のなりたい姿を想像し、明確にした目標に向かって進み続ける!

とてもかっこいいと思います。



自分はこんな人だと自分自身で決めつけている思い込みに足をとられず、

決めた事を愚直に素直に行動を積み上げていけば、目標達成出来る事への自信になったようです。

 

その影響もあり、周囲の仕事仲間に対する考えも変化した模様です。

周囲の人の可能性を信じる事が出来たのも、共に勝つ意思が芽生えたものだからこそだと思います。



最後に

後藤さんの経験は、人生を大きく変える程のインパクトがある変化です。

これだけの変化は、後藤さん自身が自分の生き方に対して真剣に考えていたからこそ得られたと思います。

 

この記事を読まれている方にも、自分の課題に対してどうしたらよいか悩んでいるのであれば、

ASKベーシックコースでガラリと一変するかもしれません。