自然科学と自己啓発について色々書くブログ

学生時代に学んだきた数学と、自己啓発セミナーで自分が体験した事を中心に、色々な現象の共通点を書くブログです。

ASKベーシック卒業生体験記2 成果を出す人になるきっかけとは?

こんにちは

 

今回も前回に引き続き、ASKアカデミーのベーシックコースの卒業生の体験談を紹介します。

 

ベーシックコースを受講した尾藤さん(仮称)に話を聞きました。

尾藤さんは23歳の社会人2年目の時にベーシックコースを受講したそうです。

 

尾藤さんは受講後に、

「目標が明確になり、どうすれば目標を達成出来るのか?」

という成果思考になったそうです。



講中の体験

尾藤さん自身も今まで体験した事がない程集中していたそうで、

受講を通して、望む事だけを考えるという初めての世界を体験したそうです。

 

どんな世界なのか気になりますよね。



受講後の成果

尾藤さんは目標が明確になった事で、

優先順位も明確になり、仕事のスピードが格段に上がったそうです。

 

そして、会社とWワークで立ち上げた事業を、

研修後から半年で軌道に乗せて、事業の一本化するまで事業を拡大させたそうです。

 

半年で起動に乗せるというのは、ものすごいスピードです。

目標を明確にする事の価値がわかりますよね。



尾藤さんは研修を受講して、自分自身の働き方が変わる事を想像していたでしょうか?

ここまで結果が変わるとは想像していなかったと思います。

 

ベーシックコースは、受講生に魔法をかけるのでなく、

受講生に気付きを与え、自分自身の魂に火をつけるものなのでしょうね。



科学者が大きな発見をする時、たいてい周りからは馬鹿にされるものです。

しかし、常識を覆す人は自分自身で目標に燃えているから、周囲の声に耳を貸さず、

目標に向かって突き進んで来たからこそ結果になるのだと思います。

その分野でも共通する価値観なんだなぁと思いました。

 

次回もまたベーシック卒業生の体験談を書こうと思います。