自然科学と自己啓発について色々書くブログ

学生時代に学んだきた数学と、自己啓発セミナーで自分が体験した事を中心に、色々な現象の共通点を書くブログです。

ASKアカデミーの価値観!今世紀最大の証明は原則からきている!?

こんにちは

 

以前「ASKアカデミージャパン」のベーシックという研修を受講しました。

このベーシックは松田友一氏が研修トレーナーとして行っている研修です。

 

僕は、この研修を受講して、「自分にもっと正直になろう」と決めました。

その結果、「自分自身の能力の限界を決めていたのは自分だった」事に気付きました。

 

「どうしても達成したい目標がある」

「その為に必要な事は何か?」

 

と考え続ける事で、自分の固定概念の壁を突き破り、

目標が達成出来たのだと思います。



講師の松田友一氏自身も自動車販売会社の営業時代にベーシックを受講し、

前人未踏の営業成績を達成している事でも、ベーシックの実績は十分に伝わるのではないでしょうか。



最近話題になった「ABC予想」を京大の望月教授が証明した事も、

自分を信じ、「どうしてもこの問題を証明したい」という強い思いに正直に行動し続けた事が結果になったのではないかと思います。

 

ABC予想」が正しいとなると、有名な「フェルマーの最終定理」をはじめ、数々の問題もすぐに証明出来るのです。

すごいですよね。

 

今回の発表は、今世紀最大の偉業とまで言われているそうです。

 

求めているものに正直に行動する事で自然科学の大きな発展に繋がったのだと思います。

 

ここにもベーシックの価値観が生きているなと感じました。